ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 10日

実りの秋のアレンジには枝付き黒豆の枝豆も!


まずは昨日のブログでお約束の刺繍の作品の写真から。



f0155431_20384302.jpg


f0155431_20391460.jpg


そして今日のレッスンです。(午前は緑のふれあいセンター、午後からは自宅で)

昨日いただいた枝付き黒豆の枝豆、おいしいんですよね。

今朝、そのお豆の束がレッスン用のテーブルの上にあるのを見て思いつきました!
いいかもしれない!?と。

f0155431_20402133.jpg


f0155431_20412453.jpg


おうちに持って帰って、そっとお豆を抜いて茹でて食べた人いますか?

我が家では二回に分けて茹で、半分は美味しくいただきあとの半分は冷凍しました。

f0155431_20421764.jpg


最後の写真は先週の残りのお花で作ったwatmooiのアレンジです。

f0155431_20432195.jpg


↓↓↓ おいしい秋ですね!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-10-10 20:25 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 黄昏のホトトギス      秋なのに >>