2015年 10月 04日

日曜日の朝~お花を活ける

今日は久しぶりに行事のない日曜日。
テレビを見たり、漫画を読んだり、

ワタクシと娘は昨夜の栗の続きを。

ワタクシは栗の渋皮煮、
娘はがんばって栗茶巾と栗の炊き込みご飯。

昨夜の作業(栗の皮むき)でふたりとも親指の爪と皮膚の間が痛くって。
でもでもこのおいしさは今のこの時期だけ。
やっぱりおいしいね~♪

ゆっくりと過ごす日曜日の朝、
気になるところのお掃除をしましたが、
きれいになるとそこにお花が欲しくなってレッスンの残りのお花と庭に咲くお花を活けました。

洗面所

f0155431_22072956.jpg


f0155431_22081864.jpg


玄関のドア
f0155431_22100318.jpg


さりげなく。
(洗面所の写真はお昼間はむずかしく、夕方撮ったものです。)



↓↓↓ 昨夜栗をむきながらラグビー観戦をしていたのでもう眠くって、、、。今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-10-04 22:04 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 紅玉りんごのコンフィチュール      朝から夜まで盛りだくさん >>