ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 30日

赤い鈴バラと姫リンゴ

今日はお花の買い出し、
その前にちょっと遠出。
それはまた改めて。

お花屋さんに前もってお願いしておいた鈴バラと姫リンゴ、そしてバラ。
ちゃんと取り置きしておいていただきました。

帰り、
太い枝の鈴バラと40個の姫リンゴ、
姫とはいえ今日のはわりと大きくて重い。
錦通り、
大丸を通り抜け、
地下道を何度か休みながら地下鉄に乗りました。
JRは補助シートに座れてホッ。
瀬田駅からバスに乗って、
バス停には夫にお迎えを頼んでおきました。
家に帰ると水揚げ。

f0155431_21240253.jpg
f0155431_21245183.jpg
f0155431_21255624.jpg



明日の市の講習会が楽しみです。


↓↓↓ いつも応援いただきありがとうございます。頑張ってます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-09-30 21:08 | それぞれのお花 | Comments(6)
Commented by hamakaeru at 2015-09-30 21:36
こんばんは~☆彡
お疲れさまでした<(_ _)>
鈴バラの実、可愛くアレンジが引き立ちますよね??
大きくて立派な姫リンゴ、こんなに沢山京都からお持ち帰り
だと大変ですね~
明日の講習会のアレンジ楽しみです♪
頑張ってくださいね(^^♪
Commented by watmooi at 2015-09-30 21:42
hamakaeruさん
こんばんは。
今日もすごい恰好でした(汗)。
さすがにお買い物はむずかしく、パンひとつも買わずに帰りました。

秋ですね~。
実物を入れたアレンジ可愛いですよね。
また明日のブログ覗いてくださいね。

いつもうれしいコメントありがとうございます。
Commented by shima_shima1225 at 2015-09-30 22:33
こんばんは♪
鈴薔薇っていうんですか?
とってもかわいい花の実なんですね。
赤い実って見ているだけでテンションあがります。^^
講習会、頑張ってくださいね。
いきいきとしたwatmooiさんを勝手ながら想像してしまいました。^^
Commented by ram-choco at 2015-10-01 08:34
watmooiさん(*^^)v

先日はRamの誕生日企画お参加ありがとうございました。
そして月が変って遅くなってしましましたが(@_@;)
watmooiさんのお誕生日おめでとうございました。
今後のご活躍も楽しみにしております。

鈴バラって言うんですね(#^.^#)知りませんでした。
ローズピップですか?また違うものなんでしょうか?
いつも目を楽しませて頂けて幸せです~~~(*^_^*)
Commented by watmooi at 2015-10-01 22:52
shima_shima1225さん
どんなバラが咲いた後なのかは知らないのですが、
咲いた後にできる実です。
野バラとはまた違って重さで揺れる感じがとってもかわいいです。
今日の講習会はみなさんにとても喜んでいただけました。
いきいき!?うれしい想像です!!
頑張ります!!
Commented by watmooi at 2015-10-01 22:58
ram-chocoさん
ありがとうございます!!
どんどん齢をとるのが早く感じられます(笑)。
ramちゃん、長生きしてほしいですよね。

鈴バラ、この種類のものはそういいます。
野バラの実もありますし、
丸くてちょっとへしゃげたローズヒップスもあります。
秋は木の実がかわいいですね。


<< 籠に秋~絵のように~そして娘の誕生日      一日がかりでキッチンの引き出しを整理 >>