ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 24日

ご夫婦で仲良くレッスン

昨日お花屋さんで選んだお花を持ってレッスンに来られたのは
お花屋さんの息子さんご夫婦。
「何でも言ってください」と言ってくださるのですが、
旦那さまと奥様、それぞれに違うお花でレッスンするほうが楽しいかな?
と思うのでやはりお店に行って組み合わせを考えて花材を決めてきます。
そのお花をもってレッスンに来てくださるのでとても助かります。

今日はランチ(ドライカレーとサラダだけですが)を作って、
いっしょに食べてからのレッスンでした。

先ずはリニアスタイル・ラインアレンジ

f0155431_22051030.jpg
f0155431_22073165.jpg


次はリニアスタイル・センター用テーブルデコレーション
f0155431_22084511.jpg

f0155431_22101602.jpg


最後はディッシュアレンジでパラレルヴェゲタティフとパラレルデコラティフ
f0155431_22111618.jpg

f0155431_22133741.jpg




今日も頑張って3科目、なかよく励ましあってのレッスンでした。

お茶の用意をしている間にレッスン室をすっかりきれいにお掃除までしていただいてました。

次回は10月、秋も深まりますね。



↓↓↓ 久しぶりにお花の投稿でした。頑張らなくっちゃね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-09-24 22:00 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 白いアマリリスのブーケ      こんなお花あったかしら!? >>