ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 17日

雨の京都のレッスンは

京都四条烏丸の北、錦通りを西へ入ってすぐのところにある「ルミエール」さん、
ランチ時には次から次にお客様がお見えになります。
そのルミエールさんのお部屋をお借りしてのレッスン、
レッスン前の美味しいランチがいつも楽しみです。

で、今日のレッスン。
生花がもたない8月がお休みだったので久しぶり。
お花の包みを開くたびに「わぁ~きれい!」と上がる声。

ガーデニングのお花のように、束ねたブーケのように、
思い思いにアレンジしていただきました。

f0155431_21481530.jpg
f0155431_21485702.jpg
f0155431_21495275.jpg

f0155431_21503736.jpg

f0155431_21514543.jpg


雨が降る中お着物でお花を引き取りに行ってくださった生徒さん。
上品なお着物姿に皆うっとり。
f0155431_21521988.jpg

レッスン後のティータイムはお年頃のお話でまたまた楽しい時間でした。



↓↓↓ 
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-09-17 21:46 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by ram-choco at 2015-09-18 00:26
watmooiさん(^O^)/

息子にお祝いコメントありがとうございました。
まだまだ素敵な日の余韻に日経って非日常な私に
少々主人は呆れているようです(笑)

やはりお生花素敵ですね。
華やかです。お着物姿の生徒さんもとても素敵〜〜(*^^*)
Commented by watmooi at 2015-09-19 21:50
ram-chocoさん
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
昨夜スマホでお返事していたのですが、なんどしても失敗ばかり、
今夜になってしまいました。

結婚式は息子さんご夫婦だけでなくご両親にとっても素晴らしい日だったのですね。
わかります、余韻に浸ってうっとり、
いつまでも仲良くお幸せな日々でありますよう願っております。


<< 近場で幸せ旅行気分      この紫陽花だけが秋色に >>