2015年 09月 16日

この紫陽花だけが秋色に

明日の京都のレッスンのお花を買いに京都へ行きましたが、
なんだか今日はお花が少なくて、、、。
市場から仕入れて来られたばかりでまだ箱に入ってるお花を
次々出していただきようやくイメージのお花を揃えることができました。

たくさんのお花をお花屋さんに預かっていただくので
帰りは手ぶら。
貴重な日なので大丸の家庭用品売り場へ行ってフライパンを買いました。
大きいので重かったけれど明日からお料理が楽しみです。


家に帰って目に入るのはいつもこの紫陽花。
いろんな種類を植えているのですが、きれいな秋色になったのはこの紫陽花だけ。
少しずつ使ったりしたので残ったのは4輪だけですが、
秋の深まりとともにどんな色に変化していくのかを見ていたいと思います。

f0155431_21240736.jpg


今夜は昨日から作っておいたおでんとカレー、なんだか夏祭りのような献立でした。
お大根やこんにゃく、すじ肉はお鍋の下のほう、隠れています(笑)。


f0155431_21254646.jpg


↓↓↓ 
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-09-16 21:19 | それぞれのお花 | Comments(4)
Commented by flowertable at 2015-09-17 15:53
東京は一日中雨・・・しかも冷たい雨です・・・
熱々のおでんが美味しい季節になりました~
酷暑の夏が一転して冷夏になり、大きな自然災害も・・・
そんな中、お花は心を潤してくれ、穏やかな気持ちにさせてくれます
素敵なブーケは元気ですよ~♪
Commented at 2015-09-17 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watmooi at 2015-09-17 22:08
flowertableさん
こんばんは。
ブーケ、元気なんですか?
よかった~。
やっぱり生花は気持ちを元気にしてくれるようです。
コメントありがとうございます。
コメントも気持ちを元気にしてくれます!
Commented at 2015-09-17 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 雨の京都のレッスンは      お買い得で大満足 >>