ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 13日

作ることを楽しんだ日曜日

起きてすぐ窓の外を見るとまたもや雨が降ったような。
また雨?と少し憂鬱な気分になりましたが、だんだんすっきりと晴れてきました。

久しぶりにみんながいます。
みんなそれぞれいろんなことをしていますが、幸せな日曜日。
5年生の孫は「今日は土曜日?」
「えっ!?日曜日?」
「ああ、なんや~あしたは月曜なんや~」と嘆いておりましたが、、、。

水の被害が大変な地域の方には申し訳ない会話です。

午前中は刺繍、もうすぐ出来上がるかな?(これはまた改めて)

午後からはお花を。
尊敬する大好きな方にお送りしました。

f0155431_21071086.jpg

宅急便を出してからは自宅用に、好きなベースに好きなように。

f0155431_21084564.jpg

f0155431_21094686.jpg

お掃除をするともう夕方です。
今夜の献立はこの間尾鷲の魚市場で買ってきて作った自家製カマスの開き、
もつ鍋、そしてお野菜をケチケチお肉で巻いて照焼き風にしたもの。
お鍋の後にはおうどんを入れて今夜もしっかり満腹です。
f0155431_21103208.jpg


↓↓↓ さあ明日から月曜日、運動会の練習も頑張らなくっちゃね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-09-13 20:56 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented at 2015-09-14 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watmooi at 2015-09-15 21:51
flowertableさん
お久しぶりです!!
こちらにコメントいただくのもなつかしくてうれしいです。
ブーケはお仕事を終えられた時に、
と思ったのですが暑い時期でもあったので
ずいぶん遅く(一年以上も!?)なってしまいました。

お元気でおばあちゃまされてるんですね。

御礼、なんてとんでもありません。
喜んでいただけうれしいです。
それで満足なので、くれぐれもお気遣いなきように。

ようやく秋らしくなってまいりましたが、
よい季節とはいえ気温の変化など、
どうぞお気をつけてお元気でお過ごしくださいませ。






<< 自分で作っておきながら思いがけ...      たくさん、いろいろレッスン >>