ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 12日

たくさん、いろいろレッスン

午前中はご近所、「緑のふれあいセンター」でのレッスン。
季節の変わり目と、忙しい時期が重なり、体調を崩し、欠席される方もあって
ちょっと寂しかったのですが、お一人ずつ丁寧にブーケの組み方をレッスンすることができました。
たくさん、いろいろレッスン_f0155431_22054242.jpg

たくさん、いろいろレッスン_f0155431_22180958.jpg

たくさん、いろいろレッスン_f0155431_22300661.jpg

たくさん、いろいろレッスン_f0155431_22245426.jpg

そして午後から
なんと臨月の身重の生徒さんが、3歳のお嬢さんと一緒に宇治から。

先ずは3歳のYちゃんの作ったアレンジから

たくさん、いろいろレッスン_f0155431_22062366.jpg

そしてもうすぐお誕生日の姪っ子さんへのプレゼントのお花
うさぎさんの籠にコサージュをセットされました。
たくさん、いろいろレッスン_f0155431_22113829.jpg


続いてお家用フレームのアレンジ

たくさん、いろいろレッスン_f0155431_22072552.jpg


最後に生花でブーケを。

たくさん、いろいろレッスン_f0155431_22085721.jpg


大きなお腹で大変だったろうと思うのですが、
たくさん、いろいろのアレンジをとっても楽しそうに作って帰られました。


結婚式のブーケを作らせていただいた生徒さんたち、みなさんママになって頑張っています。
こんなうれしい日にはWatmooiもまだまだ頑張らなくっちゃ、と思うのでした。



↓↓↓ ランキングも頑張っていますよ。見てね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-09-12 22:02 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 作ることを楽しんだ日曜日      ワインレッドで秋のディスプレイ >>