2015年 09月 10日

秋のお花でブーケ~みなさんだんだんお上手に

藤袴、ハブ茶、ケイトウ、バラ、ヒメヒゴダイのお花で今日はブーケのレッスンでした。
8月のレッスンで使ったガラス花器に合うよう、
少し小ぶりでしたがすっかり秋を感じられるブーケが出来上がりました。

ブーケはむずかしい、と多くの生徒さんが言われるのですが、
下処理の仕方、ブーケの大きさ、束ね方、高低差のつけ方、など
デモで作って見ていただき、
ていねいに説明をさせていただきました。

以前は苦手で「えーっブ―ケ!?」と叫び声をあげていた生徒さんも
今ではすっかりお上手になられてきました。
それはとっても嬉しいことです。
秋のお花でブーケ、みなさんとってもお上手に出来上がりました。

f0155431_22183799.jpg

f0155431_22192931.jpg

f0155431_21594535.jpg

f0155431_22204087.jpg


↓↓↓ 信じられない5位から7位に、それでもやっぱり信じられません。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-09-10 21:58 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< ワインレッドで秋のディスプレイ      秋の花 >>