2015年 09月 09日

秋の花

テレビで見る台風の進路では琵琶湖がすっぽり入ってしまう予想でしたが、
幸いにもお花を買い出しに行くときも、
いっぱいいっぱい持って帰ってくるときも、
雨が少し降っているだけで、台風の影響は全く感じられませんでした。

台風でお花が少ないかも?と思って出かけたのですが
思いのほかたくさんのお花が入荷していました。

あれもこれもとキャリーバッグにいっぱいと右腕には大きな袋を二つ。
今日も地下鉄、JR、バス、と頑張って持ち帰り、家に着くとすぐに水揚げ、湯揚げ。
カラフルなお花たち、明日のレッスンを楽しみにスタンバイしているようです。

f0155431_21485446.jpg

f0155431_21493839.jpg

f0155431_21501305.jpg

f0155431_21505359.jpg
暴風警報で学校閉鎖になって孫たちは大喜び、
台風はびっくりするほどおとなしく去っていきました。
こちらはそんなふうでしたが雨の被害のあった地域の皆様にはお見舞い申し上げます。



↓↓↓ お花を買いに行くことができてよかった~。明日のレッスンが楽しみです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-09-09 21:46 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 秋のお花でブーケ~みなさんだん...      デンファレ「レモンブーケ」って... >>