ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 08日

デンファレ「レモンブーケ」ってご存知ですか?

長浜北びわこホテルでのレッスンを終えて先ほど(10時過ぎ)帰ってきました。

こんなに遅くなったのは生徒さんたちと一緒にホテルのお庭でBBQを楽しんできたからなんです。
毎年恒例になっているのですが(真夏は暑すぎるので毎年9月です)、雨降りは初めて。
でもテラスには大きな庇があるから大丈夫。
レッスンが終わって夕暮れの琵琶湖のすぐそばで、今夜はやや涼しすぎるくらいでした。


今日のレッスンでは初めてデンファレを使いました。
昨日お花屋さんであまりにもかわいい「レモンブーケ」というデンファレを見て、
いつもはなかなか使わない花材なのですがブーケに入れることにしました。
名前もかわいいデンファレ「レモンブーケ」ってご存知ですか?


今日のレッスンのブーケ、
そのデンファレ、アナベル、パフィオペディルム「ロビンフッド」、ハブ茶、バラ「アバランチェ」など
簡単ではありませんでしたが、みなさん素敵なブーケを束ねてくださいました。

f0155431_22594600.jpg

f0155431_23003921.jpg

f0155431_23012991.jpg

f0155431_23022600.jpg


パフィオ「ロビンフッド」が足りなくてサンプルのブーケはユリを使いました。

f0155431_23064352.jpg

ホテルフロントに置かせていただきましたが
とても良い香り。

↓↓↓ 今夜はすっかり遅くなりましたが、見ていただけたかしら?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-09-08 22:56 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 秋の花      夏のなごりの花と秋のお花 >>