ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 04日

アーティフィシャルのバラのブーケ~「ほんとうに本物みたい!!」

今日は久しぶりにいいお天気!!
と思っていたのに、またもや雨、
娘が干していった大量の洗濯物を急いで取り込んでほっとしているとまた晴れ間が。
せっかくなのでベランダにもう一度出してお昼ご飯。
しばらくするとまた雨、今度は風も。
あ~ぁ、入れたり出したり疲れました。

そんなお天気にバタバタの一日でしたが、
2週間後に挙式の花嫁さまがウエディングのブーケを引き取りに来られました。
ブーケを見るなり、「わぁ~、すごいですね、素敵です、ほんとうに本物みたい!」
とても喜んでいただけ、
「こんなふうに作ったの、ワイヤーはね、ここはこうで、ああで、・・・」と説明。

ごめんね、うれしくてつい。

アーティフィシャルのバラのブーケ~「ほんとうに本物みたい!!」_f0155431_21541316.jpg

白いウエディングドレスにも赤いドレスにも合うでしょうか?

そして少しお待ちいただいて作った籠のアレンジと
前もって作っておいたヘアコサージュ、
ふたつのwatmooiからのプレゼントも添えてお持ち帰りいただきました。

お式当日、花嫁さまだけでなくwatmooiもとても楽しみです。

今日作った葡萄ジャム、お庭の葡萄で作りました。
(量が少なかったのとふぞろいだったのとあんまり甘くなかったので)
きれいな紫、ジャムは美味しく出来ました。

アーティフィシャルのバラのブーケ~「ほんとうに本物みたい!!」_f0155431_22265993.jpg




↓↓↓ こんなにたくさんの応援クリックをいただくのは初めて!
うれしくてとても気になっています。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-09-04 21:45 | 結婚式のお花 | Comments(2)
Commented by hamakaeru at 2015-09-05 15:40
こんにちは~🎶
素敵なブーケ💑
キャスケードブーケむつかしいのに綺麗にまとまってさすが先生(拍手)
お見事です\(^o^)/
お式当日の花嫁さんのお幸せな姿が目に浮かぶようです💕
素晴らしいお仕事いつまでも健康でお続けくださいね・・・

↓の記事を拝見しました!
watmooi さんお若い~まだまだこれからですよ~♪

Commented by watmooi at 2015-09-05 22:42
hamakaeruさん
こんばんは。
バラのお花がたくさんで、
重さも違うのでワイヤーリングがたいへんでしたが
喜んでいただけるブーケが出来てホッとしました。

年齢、ばれましたね(笑)。
(とうの昔に!?)
kaeruさんの励ましのお言葉、うれしいです!
ぼちぼち頑張りますね。


<< 和バラ「かおりかざり」の茎から!?      あの時、ワタシは25!?でワタ... >>