ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 03日

あの時、ワタシは25!?でワタシは40前!?

今日もぐずついたお天気でしたが、明日のレッスンのお花の仕入れに京都へ。

そして久しぶりにお会いできたお花仲間の方とお食事。
ディスプレイやブライダル、指導者としてもとても頑張っておられる若い女性。
今日初めて齢をお聞きしてびっくり!
オランダのお花を始めたのは25、
じゃぁワタシは39?40?
若かったんやね~~~!
と。
なんだか算数の計算問題のようになってしまいましたが、
そこに25を足します。
そんなに若かったんやね、がんばってたんやね。
いやぁまだがんばってはるやん。

などなど、、、
ようやく今日15の齢の開きがあることも判明。

夏にノルウェーに旅行され、ターゲ・アンデルセンのお店を訪ねられたそう。
買ってきたきれいなご本見せていただきとても感動。
きれいなお料理にも感動。

f0155431_21582860.jpg

f0155431_21591213.jpg

また何かしたくなってきました。
若い彼女はまだまだこれから、watmooiはそろそろ・・・なんですが、
もう一度何か出来れば、と気持ちがざわめいたひとときでした。

で夕飯、ラストトマトです。

f0155431_22003346.jpg
ランチからヒントを得てナスを鶏胸肉で巻き、グリルしてトマトソースでいただきました。

f0155431_22013835.jpg

↓↓↓ そうこう言ってるうちにまた誕生日が。算数得意な方はいくつかお分かりですね!?

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-09-03 21:56 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by sora130tori at 2015-09-06 20:41
まだまだチャレンジにざわめくなんて、お若いですね。
この歳になってくると、新しいことへのチャレンジより
今していることをまとめたり、もっと極めたり・・・
何かしら自分の行動に見極めを要求されているように
感じることがあります。
でも、年齢を理由に自分の可能性?を無理やり摘む必要もないかも知れません。
元気でやる気があれば、どんどん挑戦すれば良いのだと・・・
Commented by watmooi at 2015-09-06 21:27
sora130toriさん
こんばんは。
出来るか出来ないかは置いておいて
気持ちにはちょっと火がついたりして・・・。
もう無理、と思いながらもう一度、と思ったり、
年齢を意識しないで過ごすことができればいいのですが・・・。
こうしてフェードアウトしていくのかな?とも思ったりもしています。

そう!元気でやる気があれば、挑戦すればいいのですよね。

コメントありがとうございます。
お互いにラインを引かないで頑張りましょう。


<< アーティフィシャルのバラのブー...      羊毛のふわふわが可愛い秋のディ... >>