ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 30日

訪問介護ステーション「ぴあにしも」さんにて

あいにくの雨の朝でしたが、準備万端。
大きな袋に15人分の材料とサンプル、そしてお道具を入れて電車に乗りました。
最寄りの駅までお迎えに来てくれたのは
出産後の育児休暇を終えられ、今は職場復帰をされ小学校の先生をされてる生徒さん。
今日伺ったのはこの生徒さんのお母さん(Watmooiの親友)の妹さんのお宅です。

看護師さんで長年病院勤めをされていたのですが、
その後、地域の中の自宅で訪問看護のお仕事をとても積極的に行われています。

久しぶりに会った友人の妹さんの強さと優しさを感じ、とてもあたたかい気持ちになりました。

お花のワークショップにご参加の皆様の中には
Watmooiの妹の同級生の方や、
中学校時代の英語の先生にもお出会いすることができ、
とても懐かしいひと時を楽しませていただきました。


初めて聴くよし笛の演奏はすばらしく、
ランチにいただいたタイカレーは美味しく、
手作りのケーキやコーヒーまで、
何もかも手作りの心のこもったサロンでした。

f0155431_21554465.jpg

※ Watmooiの親友がよし笛の演奏もそのお仲間と、
タイカレーは彼女が作りました。(美味しくてお変わりしてしまった・・・)
f0155431_21563196.jpg

ご用意したお花はすべてお作りいただき、喜んでいただけたことがなによりでした。
f0155431_21590235.jpg

f0155431_21575580.jpg

↓↓↓ 明日で8月も終わり、もう9月。今年の夏はいろいろありました。そして秋ですね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-08-30 21:48 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by shima_shima1225 at 2015-08-31 07:36
おはようございます♪
とても充実して素敵時間を過ごされたのですね。。
watmooiさんのお人柄、改めて素敵な方だなぁって思いました。^^
訪問看護、、、大変なお仕事ですね。
実家の母も週2回お世話になっていて、看護師さんはみなさん
いい方ばかり、、いつも助けていただいているんです。
タイカレー美味しそうですね。。
お花のアレンジメントもとってもキュートで素敵(*^^)v
Commented by watmooi at 2015-08-31 21:55
shima_shima1225さん
shimaさ~ん、
素敵な方、だなんて!?
ちょっと違うかな?いえだいぶ違うかな?

看護師さんのような大変なお仕事をされている方を見ると
ほんとうにすごいなぁ!って思います。
昔、小学生の頃、
「看護婦さんになりたい」と言ってた自分が恥ずかしくなってしまいます。

タイカレー、友人は4,5年タイに住んでいたので絶品なんです。
shimaさんは辛いのだいじょうぶですか?

お花はフレームを準備しておいたのでみなさんはやく、上手に作っていただけました。

お母様お元気で長生きしてほしいですね。
(わが母も84歳です)


<< バラのウエディングブーケ、素敵...      いただいたお花で >>