2015年 08月 29日

いただいたお花で

一昨日レッスンに来られたお花屋さんの息子さんご夫妻、
同じ花材を使いまわしをして何科目かレッスンをさせていただくのですが、
全部を使い切ることはないので余ってしまうお花もあります。
一昨日はフウセントウワタとミシマサイコ、そして馬酔木の葉とソケイ、
「残りよかったら使ってください」と言って置いていっていただいたので、
うれしく頂戴しました。
そのまま花瓶に挿しておくのももったいないのでちょっとアレンジしてみました。

f0155431_21584910.jpg

なかなか素敵なアレンジができました。


午後からは近江八幡から生徒さんが来られてリクエストいただいたレッスンをしました。
お友達にプレゼントされるそうです。
時間がかかりましたがとても上手に出来上がりました。

f0155431_21593918.jpg

↓↓↓ たった今BSでターシャのお庭を見ています。素晴らしい人、そしてそのお庭です。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-08-29 21:57 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 訪問介護ステーション「ぴあにし...      今日も久しぶり!手作りソーセー... >>