2015年 08月 13日

刻々と変わる美しい花

さて今日はお花の写真を載せるお約束でしたが、
朝から雨が激しく降ったりやんだり、ちょっと涼しいかも!?と
二階に上がって資材の整理をしました。
さっさとして何かお花を作ろうと思っていたのですが、
かなりの大掃除。

隣の部屋のクーラーを効かせていたのですが、作業する奥の部屋にはなかなか届かず、
お昼ご飯の前と、夕方の2回シャワーを浴びました。
さっきお風呂にも入ったので何回も汗を流したことになります。

ずっと家にこもっていたので夕方パンを買いに外へ出ました。
帰ってきた玄関にルリマツリの花が雨のしずくに濡れていたのを見て、
あっ!お花!と思い手折って
しずくのガラスベース
に挿してみました。

ああやっぱり、
真夏でもたいそうなお花でなくても、一輪でもお花があるといい感じ♪
f0155431_22014083.jpg
f0155431_22022880.jpg


左上のお花はよく咲いています。
右下のお花はちょっと雨に濡れて花弁がくっついています。

そして今左上の咲いていたお花はしぼみ始めました。
色も紫がかっていた水色がやや濃くなってきたかな?
ルリマツリを飾ったのは初めてでしたが、
刻々と変わっていくのを見れるお花もまた素敵かな?とも思えたのでした。
昨夜「お花を載せる」と宣言しておいてよかった・・・。


↓↓↓ お花のランキングに参加してるのに食いしん坊なブログ、
それでもいいよ、って思ってくださったらクリックを。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-08-13 22:00 | それぞれのお花 | Comments(4)
Commented by shima_shima1225 at 2015-08-14 07:19
おはようございます♪
ルリマツリ、涼しげでガラスの花器にぴったりですね。^^
それにしても暑い毎日。
人間ってこんなに汗かくんだ~っていうくらい、毎日
汗かいてますよ~笑
早朝のわんこのお散歩でTシャツはびっちょり。
実家で作業、ここでもTシャツびっちょり。笑
毎日のシャワータイムの気持ちいいこと。
でも何だか働いたなぁ~って感じがとてもします。笑
watmooiさんもどうぞご自愛くださいね。^^
Commented by miyabiflower at 2015-08-14 12:36
ルリマツリ、この色が大好きなのですよ♡
色と花姿が優しくて、ほっとする花です。
ガラスの花器は涼しげでいいですよね。
↓のベース、オクラやミニトマトがおいしそうです!!
花器を食器にしたり、食器を花器にしたり・・・
工夫で楽しめますね^^
あれこれおおいしそう!!!    P☆

Commented by watmooi at 2015-08-14 22:29
shima_shima1225さん
こんばんは。
ほんとうに暑い夏です。
そうなんです、ちょっと動くとすぐに汗が流れます。
(そんなに大したことしてないのに、です、私の場合)
ワンちゃんのお散歩、早朝でも暑いですよね。
うちも以前柴犬がいたので。

ルリマツリのお花、今夜もよく咲いています。
真夏に外で涼しげに咲いていますが、
切り花としてもいい感じです。

もうしばらくは暑い日が続きそうです。
shimaさんもお体に気を付けてお元気でお過ごしくださいね。
Commented by watmooi at 2015-08-14 22:41
miyabiflowerさん
こんばんは。
ルリマツリのブルーはそのお花の雰囲気からとても優しい感じがします。
私も大好きです。
思ったよりも強く、今夜もきれいに咲いています。

大きなガラスベースにはお花を飾りたかったのですが、
暑い日だったので思いっきりたくさんの氷を入れて、
お野菜をのせてみました。
いつもと違うとおいしさが増して感じられました。

暑い日がまだもう少し続きそうです。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。




<< また行きたいな。      ガラスベースはこんな風に使いました! >>