ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 06日

時間かかりました~!

いろいろ考えて準備した今日のレッスン、
みなさん「難しかった~」と。

結局時間はかかるかもしれないけれどきれいな仕上がりになる方がいいかな、
とワイヤーリング、テーピングのテクニックでお作りいただくことにしました。

ちいさなお花、グリーンの数がとても多かったので時間がかかったようです。
各テーブルを回って少しずつお手伝いをさせていただきましたが
みなさん上手にワイヤーをかけたり、テープを巻いたり出来ていました。

ガラスベースに挿したミニブーケのお花はフラワーバイキング(!?)で
お一人ずつ楽しんでお選びいただきました。



最後までていねいにお作りいただいて完成したお花。
暑い夏に少しでも涼しさを感じていただければ、と思います。


f0155431_22150493.jpg


f0155431_22155264.jpg






↓↓↓ 9月になれば、って思いますね、この暑さ。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-08-06 22:01 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 好きなんよ      便利なブーケ!? >>