2015年 08月 05日

便利なブーケ!?

先ず、つい、書いてしまうのは「今日も暑かったですね」。

ですが、やっぱり、いや~本当に今日も暑かったです。

そろそろバジルも花が咲き始めてきましたが、
我が家のテーブルにはだいたいいつも便利なブーケを飾っています。

さわやかな香りはもちろん、
ちょっと葉っぱをつまんでお料理の仕上げに使ったり、
とっても便利なブーケです。

f0155431_20464399.jpg


この暑いお天気でうれしいのは洗濯物がすぐに乾くこと。
シーツやカーテンなど次から次にお洗濯をしてはベランダに干しに行くのですが、
乾く、乾く、シャンと乾いてとっても気持ちがいいのです。
何かお洗濯するものないかしら?と上の部屋に探しに行っては汗をかきまた洗濯機に放り込みます(笑)。

8月ももう5日、月日の経つのが思いっきり早い。
明日はレッスン、暑い中生徒さんにお越しいただくのでレッスン頑張りま~す。


↓↓↓ 夏休み前半から中盤へ。暑さに気を付けて元気で頑張りましょう。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-08-05 20:42 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-06 11:15
こんにちは☆
バジルのかおり、大好きです。
バジルの花って見たことないかも。
洗濯物、一瞬で乾くぐらいの日差しですよね。
ほんと暑いです。
Commented by watmooi at 2015-08-06 22:29
aozoracafe123さん
バジルはトマトの季節には欠かせませんね。
それでバジルソースを作って冷凍したりしておくのですが、
やはり夏の香り、今が一番おいしいです。


<< 時間かかりました~!      レッスンのサンプル~アーティフ... >>