ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 04日

レッスンのサンプル~アーティフィシャルで

家の外に出るのは家族が出掛ける時だけ。
後は洗濯ものと干した梅干を取り込む時にちょっとベランダに出るくらい。
こう暑いと出かけるのが億劫になってしまいます。
今日は明後日と土曜日のレッスンのお花のサンプルを作ってみました。
先月の見本市で購入したガラスベースとアーティフィシャルのお花を組み合わせてみました。
でもちょっと時間がかかりそうなのでワイヤーリングで作っていただくか、
他のテクニックにするか迷っています。


f0155431_21490352.jpg


f0155431_21492188.jpg

仮テープを巻いてますがラフィアにするかもしれません)

f0155431_21503075.jpg


とっても欲張りなアレンジで、
上の写真のように3通りにも使えますし、
リースだけ壁に掛けることもできます。
そしてすべてのお花を片付けて生花を飾ることもできるんです。
このふっくらとした丸いガラスベースを見てデザインしました。

↓↓↓ ブログ村ではみなさんお元気で頑張っておられます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-08-04 21:22 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 便利なブーケ!?      今日はこんなことしました! >>