ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 30日

京都のレッスンは生花で

朝から京都のレッスンの準備していると電話。

「何かお花ありますか?」

「今日は京都のレッスンに行くので夕方ならご用意できますが、生花ですよね」

「いえアートフラワーで作品展のお祝いにしたいのですが、」

「いつお要りようですか?」

「できたら今日」

「えっ!今日!?じゃぁ出かけるまでに作らせていただきますので11時頃に来ていただけますか?」


まずはレッスンの準備を整えるとすぐにベースにアートフラワー用のオアシスをセット。
夏の感じがいいかな?と思いましたが、
「刺繍の作品展」のお祝い花、ということなので、やはり雰囲気を一番に考えました。(写真がぶれてる~!)

f0155431_22040448.jpg

受け取られる方の雰囲気にぴったり!ということでとても喜んでいただけました。


その後、ガラスの花瓶や道具、夫の畑から切ってきてもらったホオズキなど、
かなりの荷物でバス、JR、地下鉄で京都へ。
四条で生徒さんに拾ってもらってようやっとレッスン会場に到着。

今日のメインは為朝百合。
コンパクタの扱いがそれぞれにむずかしくワイワイと。
でも夏らしく素敵なブーケが出来上がりました。
赤くなったホオズキをそのまま使った方もありましたが、それもかわいかったです。
京都の生徒さんは真夏でも生花がお好きです。
f0155431_22063801.jpg
f0155431_22071184.jpg
f0155431_22075700.jpg
f0155431_22081773.jpg
f0155431_22084045.jpg
f0155431_22091689.jpg
f0155431_22093856.jpg
↓↓↓ 応援してくださるみなさまのおかげで頑張っています。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-07-30 22:00 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< かわいい      潔くデザイン変更~刺繍 >>