ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 26日

夏を乗り越えられる!!

毎朝畑から収穫されるトマト、
大きさや色、割れや傷の具合を見てどうしようか考えます。

昨日夏祭りバザーでお隣だったオモヤ★キッチンさんに教えていただいたおいしい食べ方。
完熟のトマトをそのまま冷凍、
解凍して出来たジュース「トマト水」がそのままでとてもおいしい、と。
なるほど!

そして今朝、完熟の赤いトマト、皮をむいてジップロックに入れて冷凍。


今日は孫二人と娘と一緒に買い物に京都へ行ったのですが、
遅くなって帰ってから思いついたこんな食べ方。

タマネギ、セロリ、キュウリを刻み、
冷凍庫から出したトマト3個も凍ったままザクザクと切り、
(5ミリ角ぐらいに切ったフランスパンも)
塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、少しのお酢を混ぜ、器に盛ったらバジルを少し、
それで出来上がり、
冷たくて、歯ごたえもシャキシャキと、とってもとってもおいしかったのです!!
夏を乗り越えられる!!と確信しました。
夏を乗り越えられる!!_f0155431_22125903.jpg


すごいです!!
トマトの調理法、
トマトのおいしさ、無限大!!と思います。


↓↓↓今夜もワインがおいしいわ。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-07-26 22:09 | | Comments(6)
Commented by shima_shima1225 at 2015-07-26 22:13
ワタシもやってみます!(*^^)v
Commented by watmooi at 2015-07-26 22:25
shima_shima1225さん
こんばんは。
感激のおいしさだったので、ぜひお試しください!!
絶対お奨めです(笑)。
Commented by miyabiflower at 2015-07-27 11:09
おいしそうですね!
私も作ってみます^^   P☆
Commented by nippa0927 at 2015-07-27 21:55
確かにイケソウ・・夏は頭痛が多くなります( ̄▽ ̄;)
Commented by watmooi at 2015-07-27 22:21
miyabiflowerさん
こんばんは。
冷凍室から出してすぐでもざくざくとトマトが切れてしまうのでとても簡単、食べている間に程よい冷たさになってきます。
完熟の真っ赤なトマトで作ってみてくださいね。
Commented by watmooi at 2015-07-27 22:35
nippa0927さん
暑い日にイケますよ!
こんなにおいしいとは!?
毎日暑いですね、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。


<< アケビの蔓で編んだ籠      夏祭りバザー >>