ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 22日

たいへんだけれど美味しいの(^^♪~だから作ります。

梅雨明けしました、と聞いたのになんだか変なお天気。
洗濯物を出したり入れたり、家にいる日は気になって忙しい??

朝早くから畑に行って収穫してきたお野菜の仕分けに忙しい夫が
傷ついたトマトをお料理に使うよう箱に集めて置いてくれています。
たいへんだけれど美味しいの(^^♪~だから作ります。_f0155431_22152342.jpg
さあっ、今日はどうしようか!?
とりあえず、皮をむいてこちらは捨てます。
たいへんだけれど美味しいの(^^♪~だから作ります。_f0155431_22155085.jpg
たいへんだけれど美味しいの(^^♪~だから作ります。_f0155431_22161645.jpg
たいへんだけれど美味しいの(^^♪~だから作ります。_f0155431_22170853.jpg
たいへんだけれど美味しいの(^^♪~だから作ります。_f0155431_22173162.jpg

ああおいしい!!
やっぱりひと手間かけておかなくっちゃ。
たいへんだけれど美味しいの(^^♪~だから作ります。_f0155431_22181092.jpg

お裾分けも喜んでいただけます。

たいへんだけれど美味しいの(^^♪~だから作ります。_f0155431_22184061.jpg

冷凍庫にはバジルソースとトマトソースが待機。
たいへんだけれど美味しいの(^^♪~だから作ります。_f0155431_22191299.jpg
↓↓↓ 作品作りも頑張っていますがあっという間に日が暮れてしまいます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-07-22 22:13 | | Comments(2)
Commented by hamakaeru at 2015-07-23 13:55
こんにちは~♪
わ~~沢山のトマト♪
皮を剥いた後捨ててしまうのですか?
勿体ない!
去年 watmooiさんのブログでトマトソースの作り方を始めて
知り、今年ミニトマトで作ってみました。
ありがとうございました_(._.)_
Commented by watmooi at 2015-07-23 22:54
hamakaeruさん
コメントありがとうございます。
今年は少しずつ収穫がずれているようです。
ズッキーニと同じころに収穫できるとラタトゥイユをよく作ったのですが、今年はズッキーニはもう終わってしまいました。
トマトはお料理に合わせて使い分けできるように、
ソース、ケチャップ、そして何も味付けしない水煮、の3種類作ります。

美味しいですよね。
昨日はピザに、今夜はミートソースに使いました。
毎日トマトをいただいて元気です。

これからが夏本番、kaeruさんもお元気でおすごしくださいませ。


<< 作ること      すでに秋を意識してプリザーブド... >>