ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 21日

すでに秋を意識してプリザーブドフラワーのアレンジ

レッスンに行くのはいつも楽しみです。
今日は長浜北びわこホテルでのレッスン。
生徒さんたちとは長く、え~っと、、、

え~っ?!?!
かれこれ20年近くのおつきあいになります。
今数えてみてほんと!?って思ってしまったくらい長~いお付き合いです。
だってカレンダーをいっしょに作るようになって13年、
最初の2年はwatmooiひとりで作って、生徒さんたちにはお手伝いしてもらっていたんですもの。

そして今も楽しくレッスンさせていただける幸せ。
ほんとうに感謝です。

さてそんな長浜のレッスン、
今日はすでに秋を意識してプリザーブドフラワーでアレンジしていただきました。
すでに秋を意識してプリザーブドフラワーのアレンジ_f0155431_21390793.jpg
すでに秋を意識してプリザーブドフラワーのアレンジ_f0155431_21392981.jpg
すでに秋を意識してプリザーブドフラワーのアレンジ_f0155431_21395629.jpg
すでに秋を意識してプリザーブドフラワーのアレンジ_f0155431_21403433.jpg
すでに秋を意識してプリザーブドフラワーのアレンジ_f0155431_21405711.jpg
すでに秋を意識してプリザーブドフラワーのアレンジ_f0155431_21413876.jpg
ベースの周りに使うプリザーブドの葉はバラの葉で表を使う?裏を使う?
ラベンダー?
ポルプスの葉?
それぞれに選んでいただきました。

使った葉やお花の配置、アウトラインなど、
やっぱりそれぞれに個性が出ますが、どれもおしゃれで素敵に出来上がりました。

北の琵琶湖はとても風がきつかったです。
すでに秋を意識してプリザーブドフラワーのアレンジ_f0155431_21415954.jpg

↓↓↓ ああ7月もあと10日ほど、ちょっと待ってっていう感じです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-07-21 21:36 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< たいへんだけれど美味しいの(^...      あらっ!ミナ ペルホネン!? >>