ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 20日

あらっ!ミナ ペルホネン!?

今日ははるばる大阪の堺市からレッスンに来てくださった生徒さん、
玄関にお迎えに出て、
あらっ!ミナ ペルホネン!?
あらっ!ミナ ペルホネン!?_f0155431_23133216.jpg

昨日の朝刊で見た絵だわ!
いつもならすぐに忘れるのですが、今日はすぐにわかりました。
とってもよくお似合い。
あらっ!ミナ ペルホネン!?_f0155431_23140760.jpg
レッスンでは男の子出産のお祝いのリースと姪っ子さんの七五三の髪飾りを。
あらっ!ミナ ペルホネン!?_f0155431_23143241.jpg
あらっ!ミナ ペルホネン!?_f0155431_23150775.jpg
どちらもかわいくラッピング、素敵なプレゼントができてうれしそうでした。


ちょうどレッスンが終わってお茶にしようとしたときに娘と孫たちが帰ってきて、
娘のお友達でもある生徒さん、久しぶりなので夕食もお誘いしていっしょに。
トマト、キュウリ、ナス、インゲン、パプリカ、ジャガイモなど、
とてもベジタブルな夕飯でしたが楽しくいただきました。
写真は撮れませんでしたがメニューを。

トマトのサラダ、トマトの和風ジュレ、インゲンやニンジンのフリット、枝豆、
ラクレットチーズ、オムレツ(手作りのトマトケチャップソース)など、
メイン無しでしたが、とってもおいしい野菜中心メニューでした。

↓↓↓ 明日は長浜へレッスン、北へ向かうので暑さ、少しはましかな?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-07-20 23:12 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< すでに秋を意識してプリザーブド...      TRIP TABLE vol.... >>