ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 18日

北海道にお送り

この間作ったアートのお花
去年秋、オランダ人、ドイツ人、そしてwatmooi、3組の夫婦を大歓迎で泊めてくださった
北海道苫小牧にお住いの夫の友人ご夫婦へお送りしたものだったのですが、
それをご覧になってお供えのお花を作ってほしい、
ということで今日はそのお花をお送りさせていただきました。

少しだけお話を伺ったのですが息子さんを亡くされたご夫婦を慰めたい、
とのお気持ちからのご依頼でした。
北海道にお送り_f0155431_21501540.jpg

もちろん白いお花を一番に考えましたが、
余計に悲しみが増すような気がしたので、色のお花を使うことにしました。
少しずつあちこちに小さなお花も入れて。

降り続いた雨も午後には止み、ようやく晴れてきた連休初日、
我が家の下の孫はサッカーの試合、上の孫は午前中の練習が中止に。
明日はバザー用の作品作り、夕方は楽しみにしているイベントに出掛けます。

↓↓↓ 夏休みが始まります!!何かと忙しくなりそう、、、。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-07-18 21:44 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by shima_shima1225 at 2015-07-18 22:31
こんばんは♪
優しい色合い、、きっと受け取る方も心癒されることと
思います。。
夏休みが始まるのですね~
watmooiさんも大忙し。
お体どうぞお気をつけて、、元気にこの夏を過ごしましょう♪
Commented by watmooi at 2015-07-19 23:03
shima_shima1225さん
こんばんは。
ありがとうございます。
お花はほんとうに気持ちを添えるものだな、
と、最近特にそう思います。

いよいよ暑い夏がやってきますね。
どうぞ暑さに負けないでお元気にお過ごしくださいね。


<< TRIP TABLE vol....      感動の >>