ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 02日

たくさんご参加いただいた市の講習会で!?

夏のリースを作るのにぴったりのいいお天気、(でもちょっと暑かったですね)
今日の市の講習会にはとてもたくさんの方にご参加いただきました。

ドライフラワーや貝殻、カピス、シサルなどを使って
透明感(トランスペアレント)も感じられる涼しげなリースが完成。
たくさんご参加いただいた市の講習会で!?_f0155431_22013916.jpg
材料は同じでも配置や使い方の違いでやはり個性が出てそれぞれにすてきでした。

ご参加いただいた方が
「どうしてオランダのお花なんですか?」と質問をされ、
動機や経験してきたこと、オランダ人の先生や友人のことなどをお話ししているうちに
その方もオランダ人の友達がいる、というお話を少しされ、
街の名前やお友達の名前が出てきてびっくり!!

なんとその友達の名前はMargrieta!!
同じ人だったのです!!
26年も日本に住んでいたので顔が広い(笑)!
すごい出会いでした!

↓↓↓ レッスンが始まる前に「なでしこ」の勝利が決まっていてよかった!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-07-02 21:59 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 居酒屋風!?      時間がある日は作り置き >>