2015年 06月 25日

ほんとうに初めて!?

今日レッスンに来られたのはお世話になっているお花屋さんの息子さんご夫婦。
毎日たくさんの先生やお花屋さんが買い出しに来られているお花屋さんで、
watmooiにレッスンしてほしい、とお声をかけていただきびっくり。

息子さんの方は今までも、そして今でも京都でレッスンを受けておられるのですが、
奥様は初めて、ということです。

基礎から、ということでお引き受けしたオランダスタイルのお花、
watmooiがお勉強してきたことすべてを丁寧にお伝えしていこうと、
初心に帰る一日でした。

まずはお互いの気持ちをリラックス出来るようにランチを作ってお迎えしました。

サラダ、人参のグラタン、鯛のカルパッチョ、野菜のフリット、鶏のグリル、あと少しのお肉など、
夫も一緒にたくさんお話したり笑ったり、
お互いの緊張もすぐにほぐれてレッスンを始めることができました。

それがね、
奥様が「初めて、」とおっしゃるのですが、とってもお上手だったのです。
「ほんとうに初めて!?」と繰り返し聞いてしまうほど。
f0155431_22274736.jpg
旦那様はお花屋さんで毎日ブーケを作ったり、アレンジをしたりされているのでお上手だとは思っておりましたが。
f0155431_22554564.jpg

f0155431_22345407.jpg
採れたてお野菜は夫からのプレゼント、
お料理やお菓子を作るのが好き、という可愛い奥様がお料理の作り方など熱心に聞かれていたので、それならば、と。

月に一度のこれからのレッスンがとてもたのしみです。

応援クリックいつもありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-06-25 22:22 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 完成‼️      緊張気味!? >>