2015年 06月 23日

ピアノの発表会のお花とレッスンのお花

次の日曜日に開催されるピアノ発表会のステージのお花、
参加される生徒さんの人数分のお花でステージを飾ります。
三人の先生方で毎年頑張って開催され、
毎回watmooiにお花をオーダーしてくださいます。
生徒さんたちも毎回楽しみにしていてくださってる、とお聞きすると
今年はどんな色のお花にしようかしら?とぎりぎりまで悩んでしまいます。
そして決めたお花、かわいいミニブーケ。
f0155431_21345220.jpg

あとはラッピング、リボンは水色がいいかしら?

そして今日は午後からレッスン
たくさんのバラとアジサイで大きなブーケを束ねていただきました。
持つ手がいっぱいいっぱいでたいへんかな?と思いましたが、
テクニックもちゃんとスパイラルにきれいに早く出来上がりました。
f0155431_21353067.jpg
f0155431_21380825.jpg
レッスンが終わると土曜日に作った我が家のブーケを組みなおしました。
f0155431_21390376.jpg
バラは開ききったけれどあともう少し楽しめそうです。

↓↓↓ ランキング、おかげさまで今日は9位に。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-06-23 21:33 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by shima_shima1225 at 2015-06-24 07:16
おはようございます♪
紫陽花と薔薇とブルーベリー、
素敵な組み合わせですね!
思わず見入ってしまいました♪
Commented by watmooi at 2015-06-24 23:13
shima_shima1225さん
おひさしぶりです。
コメントいただくとやっぱりうれしいです。
パソコンを変えてからうまく使えなくてスマートホンとの合作のようなブログ投稿をしております(笑)。
そのうちに、と思っているのですがみなさまのところへは訪問、イイネだけで失礼しておりました。
コメントさせていただく余裕がなくて、(消去になったり、睡魔に襲われたり、、、)
shimaさんの優しくてかわいいお花の写真、いつもうっとりです。そんな写真が撮れるようになりたいです。
また教えてくださいね。


<< 緊張気味!?      お料理も >>