ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 16日

ドライフラワーでレッスン

昨日大阪で仕入れてきたお花が宅急便で届くのを待って今日は長浜のレッスン。
あまりにも暑かったので急きょ生花ではなくドライフラワーでレッスンさせていただくことにしました。
届いたお花と以前から準備しておいたお花をキャリーに入れ出発しました。
生のお花ではないのにかなりの重さ、
(あ、生徒さんにおすそ分けするスィートマルベリーのジャムも入れたから)

それほど大きいアレンジではなかったのですがみなさんとても丁寧にきれいに仕上げられました。
f0155431_22372855.jpg
watmooiが作ったドライの芍薬も使いました。
軽くてお水の世話もしなくていいし、
暑い日本の夏にはドライフラワーのアレンジおすすめです。
秋まで楽しんでいただけるデザインで、
サンプルを置かせていただいたホテルの方にも喜んでいただけました。

レッスンを終えて夕飯を済ませるとサッカー応援しましたが、とても疲れてしまいました。
でも選手の皆さんも頑張っていましたよね。
サッカーってむずかしいね。

↓↓↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-06-16 22:33 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< グリーンのホウズキ      おしゃれしてプレゼント >>