ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 14日

ダリアとアスチルべとスカビオサそして

昨日、夏日のようななか、大事に持ち帰ったレッスン用のお花、
今日はお迎えに来てくださった生徒さんの車にバケツごとそぉっと乗せ、
お花が傷まないよう気をつけてレッスン会場へ。

ピンクのかわいいダリアとアスチルべ、プラム色のスカビオサ、そしてクレマチスとバラで

f0155431_2342669.jpg


f0155431_2345715.jpg


以前使ったガラスベースを再利用、
白樺の木の皮とラフィアで投げ入れしやすいようベースに手を加えました。

違うガラスベースをお持ちになった生徒さんのお花も素敵です。

f0155431_2354842.jpg




今日来られた生徒さん、もうすぐ結婚されるお嬢さんのウエルカムボードを手づくり、
お母様作の素敵なウエルカムボードです。

f0155431_2248766.jpg


細かいところまでとっても楽しい刺繍、よくよく見てくださいね。
とても感動しました。


今日は少々お疲れ、作品はひとつしか作れませんでしたが、
夕飯はまた頑張れました。(やはり食い気かしら?)
相変わらず野菜中心です。
f0155431_2252251.jpg

イカとセロリ―の炒め物もおいしかった~。
f0155431_2252534.jpg


あとは生協の鶏南蛮、かろうじてお弁当の分をちょっぴり残してごちそうさまでした。


↓↓↓ こう暑いと生花は買いだめできません、なので明日もお花の買い出しです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-05-14 23:00 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2015-05-15 17:36
瑞々しさを感じさせるアレンジメント、素敵ですね。
ちょうと花屋さんでピンクのダリアを見かけて
連れて帰ったところです。
アスチルベもほしかったのですが、
watomooiさんのアレンジメントのような淡いピンクではなくて
かなり濃いピンクだったのでやめました。
この淡いアスチルベ、大好きなのですよ。
これからはお花がもたなくなりますよね。
でも、やはり傍らに花があるとほっとしますね。  P☆
Commented by watmooi at 2015-05-15 23:03
miyabiflowerさん
こんばんは。
ダリア、アスチルべ、やさしいピンクがかわいくて迷わずに買ったのですが、こう暑いとやはりお花にとっては辛いですね。
同じピンクでもいろいろ、その日の思いに叶った色だとうれしいのですが。
miyabiflowerさんのアレンジもまた楽しみにしております。
季節の変わり目、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。


<< リョウブと芍薬      今朝の庭と今日の作品 >>