ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 11日

フェストーン~久しぶりに作りました。

今日もお天気でさわやか、
ただ風が強くて満開のオオデマリの花が散ってたいへんでした。
お掃除をしてもきりがありません。

午前中はスーパーに行ってお買いもの、
本屋さんにも寄ってきました。
これから暑くなってくると歩いて買い物に行くのはちょっとたいへん。
齢のせいでしょうか?


今日はほんとうに久しぶりにフェストーンを作りました。
昔、大阪南港のATCホールで開催された国際見本市や食博に出店させていただいた時には
メンバーみんなでいくつも作ったことを思い出しながら。

作っておいた分はすぐに売り切れ、
その場で材料を選んでもらい長さをお聞きして、
他のところを回って来られてる間にお作りしたこともありました。

またバザーや会員の方々のお誕生日、一年分のご注文をいただいたこともありましたっけ。

久しぶりだと材料の準備や手順が慣れるまでに時間がかかってしまい、
今日は二つしか作れませんでした。

f0155431_21505577.jpg


今日のはリンゴやワインのコルクなどを使いましたが、
お花バージョンもかわいいので明日はその感じで作ってみようと思っています。

なかなか時間がかかるのでいくつ作れるでしょうか?


↓↓↓ みなさまの応援のおかげで頑張っています。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-05-11 21:58 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< アートな作品      「母の日」でした。 >>