2015年 05月 09日

バラの香り

わが家の前の道はわりと人通りが多く、
朝の運動、ワンちゃんのお散歩、保育園や幼稚園への送り迎えの人、
郵便局へ行く人、などたくさんの人が歩いて通られます。

そんな人たちが見上げるようにして「きれい!!」
「このお花はなんていうの?」
「すばらしいですね!」と言っていただいていたオオデマリのお花が
今は花びらで散ったり、花房で散ったり、
箒で掃いても掃いても、風が吹く度、みごとに散ります。
ゴミ袋はすぐにいっぱい。
見上げて愛でていた時とはずいぶん様子が違います。

そんなオオデマリの花々の間から今度はパッと目立って咲くバラ・カプチーノ。
蕾が咲いた、と思っていると大きく咲き誇って今度はバラの花びらも散ってしまいます。

散ってからお掃除するのもたいへんなので今朝は散る寸前のお花達をハサミで。

f0155431_20554178.jpg


甘くさわやかなバラの香り。
顔をうずめていたくなるほどいい香り、写真で香りをお届け出来ないのが残念です。


夕方になってから作った少しちいさめのリース、初夏の雰囲気で作りました。

f0155431_2122440.jpg


「母の日」が終わってからはレッスン忙しくなります。

↓↓↓ 明日は実家の母の家に。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-05-09 21:12 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented at 2015-05-10 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watmooi at 2015-05-10 21:01
Kirakilamoonさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
いつもすごくアートな写真を撮られてるKirakilamoonさんに、生花ではないお花をお送りして失礼だったかしら?
と反省しきりのWatmooiでした。

ブログに!?
どんなふうに写真になっているのかしら?
と、わくわくドキドキですが楽しみにしております。
よろしくお願い致します。


<< 「母の日」でした。      「母の日」のアレンジ~市の講習会で >>