ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 29日

ガレージセール~ありがとうございました!!

午前中行われた緑のふれあいセンターでのワークショップには18名の方にお越しいただきました。
小学生、中学生の方にもご参加いただき、かわいいミニ籠アレンジが完成。

おひとりずつ最後のチェック(オアシスカバーやリボンの結び方など)をして、
みなさんに喜んでお待ち帰りいただきました。

12時過ぎに家に帰るとコンビニのおにぎりを大急ぎで食べ、
今度はお家でのガレージセ―ルの準備です。

13時ちょうどにさっそくのお客様。
それからは次から次へとたくさんの方々が来てくださって、
コツコツとたくさん作った作品があっという間になくなってしまいました。

どうかな?と思い、自宅でのガレージセールを躊躇していたのですが、
思い切って今日開催させていただき、ほんとうに良かったです。

びっくりしたのは今日初めてお目にかかることが出来たお客様、
なんとブログを見て下さっていたそうです!!
昨日のブログを見てわざわざここへ来てくださったということです。
本当に感激、もううれしくてうれしくて。
玄関に掛けてある刺繍の拙い作品まで見てくださいと。

そうこうしているうちに次々とご近所の方や生徒さん達が。
午後1時から始め、午後3時頃にはほぼ作品がなくなり、
あれが欲しかった、これはもう一つないですか?などとご注文までいただくこととなりました。

今回は在庫をなんとか減らしたい、との思いで考えついたガレージセールでしたが、
みなさまのご希望に添えるガレージセールをまた開くことができれば、
価格だけではなく、デザインや用途などより良いものをお作りしたいと強く思いました。

説明やラッピングなど忙しく、写真が全く撮れてなかったことが悔やまれます。
今夜は夕方切ったオオデマリのお花と色が深まったクリスマスローズの投げ入れの写真です。
オオデマリ、切ってすぐに水揚げをすると生きいきときれいです。
家庭訪問があるから、と娘のお友達にももらってもらいました。

f0155431_2230030.jpg


今日は連休初日、お天気もよかったのでいろいろご予定もおありの中、
ご遠方からwatmooiのガレージセールにお越しいただいたみなさま本当にありがとうございました。


↓↓↓ ランキングが上がるとやっぱりうれしいです。また頑張れます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-04-29 22:41 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< ご注文分~作ってますよ。      今日のお気に入り >>