2015年 04月 25日

さわやかリースとムール貝

さあっ 今日は頑張ってお掃除!!
でもどこから??

どこからでも~!!

で、まずは2階の倉庫のような(それほど大きくはありません)4畳半の部屋から。

たくさんの箱や引き出しをひっくり返して整理整頓。
少しは片付いたかしら?
と見まわしてみるのですが、あんまり片付いたようには見えません(涙)。
が、今日はここまで。

午後はこれからの季節にふさわしいリースを作ってみました。

f0155431_22133346.jpg


新しく買ったアーティフィシャルのお花と在庫のお花で時間さえあればどんどん作れます。

29日にはご近所の緑のふれあいセンターで
ワークショップ(材料込みで500円)もさせていただきますので、
その材料の準備をして、サンプルを持って行き、買い物をして帰ってくるともう夕方。

今夜のメニューも届いてすぐのご馳走と、あるもので作ったやりくり節約お料理と。

空輸と宅急便で届いたお取り寄せの生のムール貝
f0155431_2224255.jpg

鉋で削ったかのようなうすーいチーズ
f0155431_22242473.jpg

買ってきたオリーブ
f0155431_22244122.jpg


ここからは冷蔵庫にあったもので。
サラダ
f0155431_22251035.jpg

豚肉とトマトの炒め物
f0155431_22253272.jpg

きのことベーコンの炒め物
f0155431_22255623.jpg


パンも美味しかった~。


↓↓↓ 4月ももう終わりですね。明日も続き、頑張ります。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-04-25 22:47 | それぞれのお花 | Comments(4)
Commented by miyabiflower at 2015-04-26 10:38
やさしい雰囲気のリース、素敵ですね♪
お部屋にさわやかな風が吹いてきそうです。

↓の森の刺繍もきれいです。
気の幹が立体的で、これからどんなふうになって行くのか楽しみです♪
刺していても楽しいでしょうね^^

豚肉とトマトという組み合わせで炒めたことはないのですが
味付けはどんななのでしょう。
作ってみたいです♪
Commented by shima_shima1225 at 2015-04-26 18:21
こんにちは♪
昨日はありがとうございました。^^
あれから洗濯機を3回回して、お布団干して、
あれこれと動いていたら、午後過ぎた頃に
雷と大粒の雨・・・。涙
今日はリベンジで朝からよく働きましたよ~笑
こちらのリース、とっても素敵です。。
こんな感じで。。。よろしくお願いいたします。♪
お料理、、どれもオイシソウです。
トマトと豚肉の炒め物、、作ってみます。♪
Commented by watmooi at 2015-04-26 22:31
miyabiflowerさん
こんばんは。
このリース、これからの季節を意識してお試しで作ってみました。
新しく仕入れた花材に手持ちのお花をああでもないこうでもない、と悩みに悩んで作りましたが、
出来上がってみるとさわやかないい感じ♪
自分でも気に入ってます。

豚肉とトマト、まったくの思いつきだったのですが、なかなかおいしかったです。
生姜焼きの残りと焼きそばの残りのお肉を合わせて、何か?と思い冷蔵庫をのぞくとミニトマトがあったので、
なんとなくお肉に火が通ったころいっしょに炒めてみました。
味付けは日本酒、醤油、塩、黒こしょう、
盛りつけてからバルサミコソースをさささっとかけました。
炒めるときはオリーブオイルとニンニクのみじん切りを少し入れて香りを出しました。

お花もお料理もいきあたりばったりでお恥ずかしいです。
Commented by watmooi at 2015-04-26 22:47
shima_shima1225さん
こんばんは。
こちらこそありがとうございました♪
実はshimaさんオーダーのリースさっそくお作りさせていただいたのですが、先にブログに載せてしまうと楽しみがなくなってしまうのでは?ともう一つの方をアップしました。
こちらのリースもお気に召していただけたようでとっても嬉しいです。
今日来られた方もこんな感じのを作ってほしい、とおっしゃってました。
まずはshimaさんですもの、もう少しお待ちくださいね。

豚肉とトマト、煮込みではなく炒め物だったのですが(私も始めてかも?)、思いのほか美味しかったです。
オリーブオイルにニンニクのみじん切りを少しだけ炒め、
次にお肉を炒めます。
お肉にほぼ火がとおったらミニトマトを入れて炒めます。
お酒と塩、醤油、黒コショウで味付け、
盛りつけてからバルサミコソースをさささっとかけて出来上がり、食べてみるととてもおいしかったのです。
いつもいきあたりばったりのお料理です(汗)。


<< お知らせ~ガレージセール      「森」の刺繍~まだまだかかりそ... >>