ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 20日

わが家の食事情

またもや雨の月曜日。
お花の仕入れに京都に行きましたが、錦の通りは屋根があるからでしょうか?
やっぱりすごい人です。

明日の長浜のレッスン用にとても素敵なお花をたくさん買ったのですが、
雨の中傘をさして持ち帰るのも無理と思い、
今日はお花屋さんから明日のレッスン会場である北ビワコホテルに送っていただくことにしました。

なので傘とバッグだけ、雨は降っていましたが気分はルンルン、
自分用のお花、お魚やパン、ついつい買ってしまいました。

バスを降りて家につくとちょうど生協の車が。
ひゃぁ~たくさん!

f0155431_21514991.jpg


これを全部冷蔵庫、冷凍庫、床下収納などに片付け、(他にもお米や果物なども)
京都で買ってきた食材で調理。

家族みんなで美味しくいただきしあわせ~。

f0155431_21562746.jpg


京都八百一さんのお魚屋さんで買ってきたカワハギ、最高でした。
一尾丸ごとだったのですがほとんど調理してもらい、ワタクシがしたのはうすく削ぎ切りにしただけ。
お刺身にまでしてもらうと+300円、と言われたので柵取りまで。
なんとこんなに!!で580円だったのです!!
それはそれは美味でした。

孫たちが大きくなりよく食べるので今現在の我が家の食事情、
エンゲル係数がとても高いと思います。
が、まぁ仕方ないですよね。

気をつけねばならないのはつられておんなじように食べないこと。
美味しいとついつい争奪戦に参加しそうになりますが、年相応にしないと、です。

さあ明日は長浜へ。
少し重いけれどベース(花瓶)はキャリーに入れて持って行きましょう。
楽しみ楽しみ。


↓↓↓ 明日も雨でしょうか?お日様が恋しいよ。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-04-20 22:15 | | Comments(0)


<< ラベンダー色のダリアとビバーナ...      友人へ~お悔やみのお花 >>