ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 18日

コサージュとガーデンスタイルとリース

今日のレッスンはもうずいぶん前から(10年近くかな?)レッスンに来てくださってる生徒さんと、
一年ほど前から始められた生徒さんのおふたりでした。

長い生徒さんは来月結婚式があるのでコサージュを作りたい、とのことで、
生花のレッスンの前にコサージュをお作りになられました。

コサージュとガーデンスタイルとリース_f0155431_22585036.jpg


そして次は生花のアレンジ、

コサージュとガーデンスタイルとリース_f0155431_2305021.jpg


ふたつのアレンジを美しく、早くお作りいただきました。
さすがです。


そして新入生(?)のKさん、リースを作ってみたいと前回にお聞きしていましたので、
今日はオアシスリースを。
アジサイにワイヤーをかけ、お花やグリーンを均等に入れる最も基本的な生花のリースです。

コサージュとガーデンスタイルとリース_f0155431_2393228.jpg


昨日、手に入ったアンティークアジサイとちいさな葉っぱのドラセナをリボンのように使っています。
リースは初めてだったそうですが、とても素敵なリースが出来上がりました。


レッスンの後、今夜は妹夫婦をよんでいっしょに夕飯を食べました。
ほんとうに久しぶり、いっぱい話していっぱい笑って楽しい夜になりました。


↓↓↓ 明日はお休み、「あたたかくなったらしよう」と思っていた片付けをしようかな?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-04-18 23:20 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 友人へ~お悔やみのお花      ふたつのお花を作りながら >>