ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 10日

新緑の頃までには、

春の雨、朝からずうっと今も降り続いています。
サクラの花はすっかり散ってしまい、
ピンクの花びらが敷き詰められたような公園や道路もすでに茶色くなってしまいました。

午前中はウィングス京都でクリエイティブ・エンブロイダリーのお稽古。
正午に終わるとすぐにお花屋さんへ。
明日のレッスンのお花を買い、
重いのでどうしようか迷ったのですが、錦のお魚屋さんでお造りのお魚を買って、
次は大丸へ。
お昼御飯をどうしようか迷ったのですが、
かなりお腹ぺこぺこだったのでたくさんの荷物が置けるところ、
で、大丸の中にあるイノダコーヒーへ入りました。

今日はちょっとご馳走。
(ローストビーフのサンドイッチ~なんでも75周年を迎えての感謝の特別価格だそうです。)
ひさしぶりに飲んだイノダのコーヒーがとてもおいしかったです。
新緑の頃までには、_f0155431_21221600.jpg
家に帰るとお花をバケツに。
お茶をしようかしらと思いながらまたもや出してしまいました、刺繍。

新緑の頃までには、_f0155431_20553575.jpg


林?森?
光が差し込む朝の森のイメージで刺し始めましたが新緑の頃までに出来上がるでしょうか?
まだまだ遠い道のりです。


↓↓↓ 今日は尊敬するお二人に挟まれての4位!だいじょうなの?ワタクシ、Watmooi!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-04-10 21:01 | 刺繍 | Comments(8)
Commented by ram-choco at 2015-04-10 22:55
watmooiさん〜(^ω^)

すごく素敵な刺繍
どんな風に刺し進めていかれるのでしょう
とっても楽しみです〜^_−☆
Commented by hamakaeru at 2015-04-10 23:04
こんばんは~☆
この時間にローストビーフのサンドイッチを見るとお腹が
騒ぎます・・・ホント美味しそう♪

watmooiさんお忙しいのに手の込んだこんな素晴らしい
刺繍をされるなんてスーパンマンならぬスーパーウーマン
ですね~(^_-)-☆
メルヘンチックな森これからどのように変貌していくのか
楽しみです♪
Commented by shima_shima1225 at 2015-04-11 10:01
おはようございます♪
すでにこの状態でもう素敵な刺繍・・
完成が楽しみです。。
イノダコーヒー、、昔京都へ行ったとき、いただきましたが
とても美味しかったことを覚えています。
陶器のドリッパーをお土産で買って帰りました。笑
Commented by watmooi at 2015-04-11 21:51
ram-chocoさん
始めは糸がねじれたり、絡んだり、緩んだり、
なかなかうまくいかなかったのですが、
だんだん慣れてくると今度は面白くなってきて
やめられません(笑)。
これからどんなふうになっていくのか自分でもわからないのですが、少しずつ光が射す森のイメージに近づけたらと思っています。
Commented by watmooi at 2015-04-11 22:03
hamakaeruさん
こんばんは。
スーパーウーマンなんてとんでもありません~。
お手本(先生のすばらしい作品)を見せていただいて
自分の出来そうなことやしたいことをさせていただけるので私なんかでもなんとか出来るのです。
この樹木の林の作品もとってもきれいだったので、
教えていただいています。
最初は糸の扱いに慣れないので難しかったのですが、
慣れてくると今度はなかなかやめられなくて、、、。
ぼちぼち頑張りますね。
Commented by watmooi at 2015-04-11 22:10
shima_shima1225さん
ありがとうございます。
ほんと、これだけでもういいかな?なんて思ってしまいますが、これがもっと素敵になっていくんです。(そのはず!?)
いつになるかわかりませんが、また完成作品見てくださいね。

イノダコーヒー、久しぶりでおいしかったです。
ご旅行の方もたくさんお出でになるみたいですね。
今度京都に来られましたらご一緒しましょうね。
Commented by madoka_mm123 at 2015-04-12 15:49
ワットモーイさん、こんにちは♪
メルヘンチックなとっても素敵な刺繍ですね‼
見ているとなんだか物語が浮かんできそうな…
色の感じも爽やかで、とっても私の好きな感じです‼
今のままでも素敵ですけれど、まだ途中なんですね。
どんな作品に仕上がるのか楽しみです♪
Commented by watmooi at 2015-04-12 21:58
madoka_mm123さん
こんばんは。
ありがとうございます!!
刺繍の先生をされているmadokaさんにこんなに褒めていただいてとっても嬉しいです。
どんなふうになるのかしら?
少しずつ楽しみながら刺していきますね。


<< 普賢桜と芍薬      黒文字の枝とさくらいろのお花で >>