ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 01日

大人な色

雨が降る中、今日は孫たちの体操教室に送って行ったり、
ランチはロッテリアにお付き合いしたり、ひさしぶりのバアバの一日でした。

午後も雨が降っているので家の中でごろごろ、
外に出たくてしょうがないみたい。
あれほど体操教室で身体を動かしているのに、それでもまだ足りないようです。

3時のおやつにはビタントニオでドーナツを
大人な色_f0155431_21365932.jpg


夜ご飯は油淋鶏を
大人な色_f0155431_21393699.jpg


今日もあっという間の一日でしたがお花ももちろん
大人な色_f0155431_21403396.jpg


大人な色_f0155431_21405878.jpg


大人な色_f0155431_21411491.jpg


キャベツの外側の葉っぱを残しておいたのでこの間作ったキャベツのアレンジに並べてみました。

夕方にはご注文いただいていた入学式の髪飾りを
大人な色_f0155431_21432784.jpg


どんな感じがいいかな?といくつか作ってみました。
大人な色_f0155431_21441438.jpg


大人な色_f0155431_21443713.jpg


キャベツのアレンジもヘアコサージュも今回はとっても大人な色です。
おばちゃんが着けると地味かもしれないけれど
ちいさな女の子に着けていただくときっとおしゃれなんだわ、なんて思いながら作りました。


↓↓↓ ランキングがなんか変です!?Watmooiはどこへ行っちゃったの?探してみてください。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-04-01 21:52 | それぞれのお花 | Comments(6)
Commented at 2015-04-01 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyabiflower at 2015-04-01 22:29
かわいいピンクのヘアコサージュもいいですが
こういうシックなものもいいですね。
小さな女の子がちょっと渋めの色をつけていたらかわいいですよね^^
キャベツのアレンジもシックな色合いで落ち着きますね。
油淋鶏、おいしそう!!
久しく作っていないので食べたくなりました。
明日の夕飯にしようかしら^^
Commented by watmooi at 2015-04-01 22:35
miyabiflowerさん
さっそくのコメントありがとうございます!!
なんでかしら?どこ行っちゃったのかしら?
なんて見ていたのですが、
こちらでもmiyabiさんにご指摘いただいたことに気付きました。
ご親切にありがとうございます。
教えていただきうれしかったです。ありがとうございました。
Commented by watmooi at 2015-04-01 22:44
miyabiflowerさん
お花のことにもお料理のことにもコメントいただいていたのですね。
白いお花を見ると白いお花が好き、
ピンクのお花を見るとやっぱり優しいピンクのお花が好き、
色とりどりもかわいいし、なんてどんなお花を見ても好きと思ってしまいます。
きっとmiyabiさんも同じなのでは?なんて思っています。

渋めの色で作った髪飾りもきっと可愛くつけてくださると思います。

油淋鶏はスマートフォンでレシピを見ながら作りましたがおいしくいただきました。
またお料理も教えてくださいね。
Commented by shima_shima1225 at 2015-04-02 08:01
おはようございます♪
オトナ色のアレンジとっても素敵です。^^
キャベツの外葉、、いつもながら見入ってしまいます。
オシャレですね~♪
ドーナツが盛り付けられたブルーのお花の器、
とっても素敵ですね。^^
Commented by watmooi at 2015-04-02 22:22
shima_shima1225さん
こんばんは。
キャベツの葉っぱとてもいい色なんです。
どんな色のお花ともよく合うのでラッピングのように使いたくなってしまいます(笑)。
ブルーのお花のお皿は結婚式の引き出物で、
大倉陶園のブルーローズというシリーズのものです。
もったいなくて使えなかったのですが、
しまっておくのももっともったいない気がして、
思い切って使うことにしました。
何にでもよく合う素敵なお皿です。


<< 夜桜      サクラとお月さま >>