2015年 03月 30日

京都府立植物園のサクラ

土曜日からわが家に遊びに来てくれていた親友が今日は東京に帰る日。

今日もスタートはお花。

f0155431_2135812.jpg


和バラとラナンキュラス、チューリップ(ハウステンボス)でとても優しい感じのブーケ、
浜松にお送りさせていただきました。
ラッピングをしてていねいに梱包を済ませ、今日はお留守番の夫に発送をお願いして
友人とワタクシは今日も京都へ。

月曜日というのに京都駅は今日もすごい人、
コインロッカーも便利なエリアはすでにいっぱい、
何とか大きいロッカーを見つけ、身軽になっていそいそ、
先週水曜日に夫とディナーに寄せていただいたraisinさんへランチに。

f0155431_22135969.jpg


f0155431_22143625.jpg


f0155431_22151398.jpg


f0155431_22161841.jpg


f0155431_22222740.jpg


f0155431_22164452.jpg


これ全部をひとりで食べたのではないです。
メインとデザートは友人とワタクシがチョイスしたもの2種類ずつの写真です。
最初にスパークリングワインで乾杯、
その一杯だけのつもりだったのが、
あまりのおいしさに我慢できなくなって赤ワインもいただきました。

お腹いっぱい幸せ気分のまま次は植物園へ。

f0155431_2233985.jpg


f0155431_22332865.jpg


f0155431_22335596.jpg


サクラの下ではみんな笑顔、ようやくほんとうに春が来た感じ♪
この時を待ちこの時を楽しむのですね。

チューリップはこの色がいっぱい咲いていました。
雪柳の白とのコントラストがきれいでした。
f0155431_2234432.jpg


ゆっくりと幸せな春の日を過ごし、新幹線に乗る友人を見送りました。
また会わなくっちゃ。


↓↓↓ みなさまのところではもうサクラ咲きましたか?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-03-30 22:34 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< サクラとお月さま      それぞれのお花 >>