ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 29日

それぞれのお花

まずは朝一にお作りした和バラを使った豪華なブーケ

f0155431_2382067.jpg


そして午後から私たち夫婦と東京の友人とで出かけた京都、
行きのタクシーの運転手さんに教えていただいて見えた鴨川の桜もほぼ満開、
雨も止み、そぞろ歩く春の宵の京都の街はやっぱりウキウキ、気持ちが高揚しました。

高台寺の「ねねの桜」

f0155431_2310750.jpg


f0155431_23105086.jpg


まだ咲いてないかな?と行ってみた丸山公園のしだれ桜、いっしょうけんめいに咲いていました。

f0155431_2316748.jpg


そのあと友人といっしょにお食事の予約をしたお店には和バラ「ひより」を一輪お土産に。

f0155431_2322265.jpg


大満足で家に帰ってから作ったちいさなアレンジは
和バラ王子のお母様からいただいた和バラとクリスマスローズでミニキャベツアレンジです。

f0155431_23261358.jpg


今日も一日大好きな友人といっしょにそれぞれに素敵なお花と、
美味しいものたくさんいただき、とてもしあわせな一日でした。


↓↓↓ 明日も京都へ。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-03-29 23:46 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 京都府立植物園のサクラ      青い空とそよぐ風 >>