2015年 03月 24日

鳥の巣のフレームブーケ

長浜のレッスンへはだいたいいつも11時前には家を出て、
生徒さんたちとランチをするのですが、
今日は電車が遅れていて、1時間余りで行けるところが2時間ほどかかってしまいました。
乗り換えの野洲駅では30分も待ちましたが寒かったので本当に大変でした。

長浜に着くと駅に隣接したスーパーでおうどんを食べ、すぐにレッスン会場の北ビワコホテルへ。

出掛ける前に作った肉じゃが(今朝NHKの番組で放送されたのを見て関東版・豚肉で)

f0155431_21455549.jpg


熱々のおじゃがをひとつお味見をして行ったのですが、
こんなに遅れるんだったらもっと食べてきたらよかった~なんて
寒い駅のホームで待っている間中お腹が減ったのと寒いので思っていました。

なんとかレッスン時間には到着、
今日は鳥の巣のフレーム作りから始まりました。

f0155431_21535596.jpg


f0155431_21542432.jpg


f0155431_21544794.jpg


ウグイスかな?メジロかな?
春色の小鳥さんもブーケの中に(巣をつくったのはだ~れ?)。


↓↓↓ 春のお花はとってもかわいいです♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-03-24 21:58 | レッスンのお花 | Comments(3)
Commented at 2015-03-25 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima_shima1225 at 2015-03-25 20:15
こんばんは♪
淡いグリーンと優しいピンク色のブーケ、、
本当にステキ!
そうなんです、、関東は豚肉を使うことが多いです。^^
ワタシは時々鶏肉も使ったりします。笑
いずれにしても美味しいですね、、肉じゃが♪
Commented by watmooi at 2015-03-25 21:55
shima_shima1225さん
こんばんは。
やさしい色のブーケが出来ました。
華やかではないのでどうかしら?と思ったのですが、
好きなんです、こんな感じ。

肉じゃが初めて関東版で作りましたがとっても美味しかったです。
牛よりもさっぱりと美味しくいただけました。
またおすすめのお料理ありましたら教えてくださいね。


<< 退職お祝いのディナー      リレーのような日 >>