2015年 03月 20日

お花ざんまいの一日

朝一お作りさせていただいたアレンジはおめでたいお花です。
ご自宅で結納を受けられる、
そのお家のエントランスを(我が家ではそんなスペースはありませんが)飾るお花です。

f0155431_21565129.jpg


f0155431_21572882.jpg


ご主人さまが取りに来られ大事に車に積み込んでお持ち帰りいただきました。
その後奥さまからうれしいお礼のメールが。

午後からは家に飾ってあるお花の入れ替えや残ったお花でブーケを作ったり、
ご注文のアートフラワーのアレンジを作ったり、
夕方ぎりぎりまで頑張りました。

まずは買いすぎて残ったマトリカリアとスイトピーで
f0155431_2252338.jpg


ブーケに入れようかな?と思って買ったけれどやっぱり匂いが敬遠されるかも?
と思って使うのをやめたディル(ウイキョウ)のブーケを黄色いベースに
f0155431_22102590.jpg


何度も入れ替えている大好きなお花達はずいぶん長持ちしていますが(2月20日からのお花も)、
クリスマスローズやアネモネ、チューリップを足してまだまだかわいいです。
f0155431_22143384.jpg


反対側にはバレンタインアレンジで使ったアルストロメリアもまだきれい
f0155431_22154586.jpg


そして折れたり短くてブーケにもアレンジにも使えなかったお花達
f0155431_2217627.jpg


写真がとても多くなりますのでアートフラワーのお花は明日アップしますね。


↓↓↓ 今夜は少し寒いです。みなさまお風邪やアレルギーはだいじょうぶでしょうか?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-03-20 22:20 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 贈り物のお花~アーティフィシャルで      京都のレッスン~わが家のクリス... >>