ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 06日

母子でレッスン

4月から小学校の先生に復帰されるお母さんと、
それに合わせて保育園に入園される1歳半のお嬢さん。
今日はお母さんのコサージュとお嬢さんの髪飾りを作りに来られました。

出産、産休を経て職場に復帰されるそうですが、
不安な気持ちを抱えての再出発。
お母さんにとってもお子様にとっても、お父さんにとってもたいへんだと思います。
人は初めての経験をひとつずつ乗り越えて成長していくのかもしれませんが、
言うは簡単、実際はやっぱり大変だと思うのです。

かわいく出来た髪飾り、
ちょっと着けてみようとすると大泣き、
お家に帰ってからかわいい画像を送ってくださいました。
f0155431_21521409.jpg

4月になったら頑張って行くんだもんね。
そのうちお友達ができて、
先生のことも好きになって、
保育園に慣れて、
あたりまえになって、
そして大きくなっていくんだもんね。


↓↓↓ 不安や期待が入り混じる時ですね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-03-06 21:50 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 出来なくて~悲しい      一石二鳥のブーケ!?~市の講習会 >>