ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 02日

春のかおり~水仙

昨日一日中降っていた雨が嘘のように今日はいいお天気。
びわ湖毎日マラソンは激しく降る雨の中、
孫たちのサッカーの試合も冷たい雨の中、
見ている方が「寒そうやね、だいじょうぶかな?」
と、気持ちだけ大変でしたが無事に、元気よく帰ってまいりました。

今日みたいなお天気だったらよかったのに~、と済んでしまってどうしようもないことをつい。

今日は京都へお花の仕入れに。

f0155431_21572184.jpg


ゼ~んぶ欲しくなった水仙です。
で、
レッスン室は濃ゆ~い水仙の香りでむせかえるほど(?)。

たくさんの春のお花の水揚げをしながら、残っていたお花もリニューアル。

f0155431_2233546.jpg



↓↓↓ 明日は和バラを分けていただきにローズファームケイジさんへ。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-03-02 22:07 | それぞれのお花 | Comments(4)
Commented by tobikurasha at 2015-03-03 07:29
昨晩、どこからかイ~イ香りがしてきたので
なんだろう?と思ったら、プランターの水仙でした。
数本しか植わってないのに、すごく香りが強くて
びっくりしました♪
Commented by miyabiflower at 2015-03-03 17:39
こんなにたくさん!!
水仙は一輪でも風情がありますが
花束にするのも素敵ですね。
花屋さんはもうすっかり春、
外は寒いのですが、お部屋の中は春ですね^^
P☆
Commented by watmooi at 2015-03-03 21:49
tobikurashaさん
水仙はどこからか香ってくるその感じがいいですね。
わが家ではちょっと多すぎて、
「なになに?この匂い?」っていう感じでした(笑)。
今はあちこちで咲いているのを見かけます。
ようやく春ですね。
Commented by watmooi at 2015-03-03 21:55
miyabiflowerさん
春が来るまでに雨がよく降ってまだ寒いと感じる日々です。
お忙しくされていらしたようですがお元気ですか?

水仙はこれで60本ありますが明日からアレンジに使っていきます。
ほんのりと香って春を感じていただければ、と思っています。


<< 女の子はいないけれどひな祭り♪      男子にお花!! >>