ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 01日

男子にお花!!

今日の夕方最寄の駅で人を待っていたのですが、
エスカレーターを上がってきた2、3人の男子高校生の胸に赤いお花!?
何のお花か、までは分からなかったのですが、
きっと卒業式を終えての女子生徒、男子生徒何人かが賑やかに。
女子生徒の胸にお花はなかったのですが、
男子生徒の黒い学生服に赤が色鮮やか。
はずさないでそのままにしているところがすごくかわいく思えました。

また改札を通ってきた男子学生は
黄色の濃淡のお花のブーケをぎこちなく持って階段を下りて行きました。
どうしてもったらいいのか、のようなとても不自然な持ち方。

他にもピンクのカーネーション1本にカスミ草の細長くラッピングをしたブーケを持っている子もいます。
どの子も慣れていません。

でもうれしい気持ち、幸せな感じはあふれています。
卒業おめでとう!!

君たちの未来にちいさなお花や大きなお花、
きっと心に留まる日があると思います。
初々しい今日のこの日を忘れないで羽ばたいてほしいと思います。


こちらはご近所のレストランのお庭の枝垂れ梅です。

男子にお花!!_f0155431_20343809.jpg

↓↓↓ この寒い雨の日に蕾を蓄えた桜の枝がほんのりピンクに濡れて見えました。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-03-01 20:30 | 日々のこと | Comments(0)


<< 春のかおり~水仙      この春いちばんのクリスマスローズ >>