ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 26日

撮影用のブーケはアーティフィシャルで

先日ご注文いただいたミモザのコサージュを朝のうちにお渡しすると、
次は成人の晴れ姿の撮影用ブーケに取り掛かりました。

f0155431_21264530.jpg


紺地にピンクのかわいいお花のお着物、
そして優しい雰囲気のお嬢さまにお似合いになるよう、
ああでもないこうでもない、といろいろ考えかわいいブーケが出来上がりました。

撮影が終わったらお部屋に飾ります、とお聞きしていたので
ガラスベースにそのまま飾っていただいたり、
籠に(お母様は籠をお作りになるのがお好きで、ずっと習っておられるそう)、
横にして飾ってもかわいいかな?と。

そして保育園の卒園式に着けていただくかわいいコサージュです。

f0155431_21404914.jpg


右の水色の方がリクエストにお答えして作ったものです。
気に入っていただけるといいのですが・・・。


↓↓↓ うれしいことがあると元気が出ます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-02-26 21:47 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by snow0717 at 2015-03-04 06:16
ご無沙汰しております(^^;;
しかも遡って古い記事にコメントを残してしまってすみません。

watmooiさんの作られたブーケが、とても素敵でしたので読み逃げできませんでした!笑
つまみ細工を少しだけ勉強してるので
藤さがりみたいで( ブーケの場合、呼び方は違うのでしょうけど )とても心惹かれます(^ ^)

生花を組んでいくのは大変なのでしょうね。
でもお花の配置など、とてもお勉強になります!!素敵なブーケを見せてくださりありがとうです♡

Commented by watmooi at 2015-03-04 22:07
snow0717さん
こんばんは。
どんなに前の記事でもうれしいですよ。
いつでもコメント歓迎です。
自分の好きなこといっぱい勉強してきたつもりでも
まだまだ知らないことがいっぱいあります。
お互いさまですのでこれからもよろしくお願いします。


<< 春の訪れを知らせるお魚「いかなご」      東京堂・大阪展示会 >>