2015年 02月 18日

球根付きチューリップかわいいよ♪

この雨は春になる雨!?
冷たいけれどなんとなくそんな感じがする雨が降る中、
今日は大阪、京都へ。

大阪の件についてはまた後日アップすることにして
週末の結婚式のお花の調達に京都のお花屋さんに行ってきました。
阪急電車の中からはきれいな虹がうっすらと見え、
余計に春の予感がするような、そんな気持ちで眺めていました。

今日はバラが5種類、スカビオサ、トルコキキョウ、アスター、カーネーション、
ブルースターフラワー、ラナンキュラス、ダリア、マムなど
色も種類もさまざま。
f0155431_22253505.jpg
f0155431_22261464.jpg
花嫁のご希望が虹の色を使ったブーケ、と今までお作りさせていただいた中でも
最も難しい、悩むところのお花です。

金曜日にもう一度仕入れに行きますが、花嫁のご希望に沿うようなお花を集めたいと思っています。
集めるだけではなく最終的に思い描いておられるブーケをお作りさせていただけねばなりません。



先週木曜日のレッスンで使った球根付きのチューリップとってもかわいく咲いています。
f0155431_21462562.jpg


今夜は前日に作っておいたしめサバとたこ焼き、
f0155431_21484450.jpg


たこ焼きを食べてしまったあとは、タコのアヒ―ジヨ、
続いてミニトマトやマッシュルーム、チーズ、フランスパンなどを入れて延々と。

飲み物も熱燗、ビール、ワインと、どんだけ食べてどんだけ飲んでるの!?って感じ。
一日一日こうして夜を迎えること、それは普通で自然なことだけれど
とても幸せなことなんだと思っています。


↓↓↓ 2月もあと10日、早いですね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-02-18 21:46 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 残しておいてよかった♪~やっぱ...      籠にいっぱいの春 >>