ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 16日

「ブーケが苦手なんです」と言う生徒さん

今日は自宅で久しぶりに来られる生徒さんのレッスンでした。
レッスンの予約をされるときに
どんなお花を作りたいかをお聞きしてお花をご用意させていただくのですが、
「ブーケがどうしても苦手なんですが、出来ますか?」と。

お昼前に京都のお花屋さんへ行き、
今日のレッスンと明日のレッスンのお花を仕入れてきました。

ブーケの大きさ、お花の本数、色、
バインディングポイントやテクニックについて詳しく説明をしてから組んでいただきました。

「ブーケが苦手なんです」と言う生徒さん_f0155431_2144664.jpg


出来上がると「なんだか出来そうな気がします!」ととてもうれしそうでした。
何度も練習するのがいちばん、ナイフの使い方だってそう、慣れることがいちばんだと思います。


↓↓↓ 明日はたくさんの荷物を持って長浜へレッスンです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-02-16 21:51 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 籠にいっぱいの春      TOYOTAさん・春のディスプレイ >>