2015年 01月 30日

ひさしぶりに束ねたブーケ

雨が降る中、今日は大阪へ資材の買い出しに。

第一印象でこれ!と決めても合わせるお花の色や雰囲気を見るとまたまた迷ってしまったりして
かなりの時間がかかってしまいました。

そのあと阪急電車で京都へ。
生花を買うつもりはなかったのですがちょっといつものお花屋さんを覗いてみると
とってもかわいいお花がたくさんありました。
私の大好きなガマズミも。

f0155431_21475645.jpg


今日はジイジ(夫)の誕生日。
かわいいブーケはジイジへのプレゼントではありません。
お祝いを送ってくれた友人へ、うれしかったので感謝の気持ちを込めて作りました。
とはいっても宅急便の集荷の時間がまじかだったので大急ぎ、
荷づくりも大急ぎ、なんとか間に合いました。
なんと家に帰ってから手洗いうがい、お花を出して下処理をして束ね、ラッピングをして梱包、
集荷までわずか30分でした。
無事に届いてくれますように・・・。

さてジイジの誕生日に戻りますが、
予約をとるのが遅くて近くの人気のお店は満席、
他のお店は?とも考えたのですが日を改めることにして今夜は家で。

f0155431_215828100.jpg


鯵、牡蠣のフライ、ポテトサラダ、マカロニのトマトソース炒め、マグロのなか落ちも、
そして会社の帰りに娘に買ってきてもらったお寿司。
夕方も寒かったのでこれはこれで良かったのかもしれません。

夜になってから娘と息子からのプレゼントを見てびっくり!!のジイジ。
なんと立派な電動自転車が!!
最近膝が痛い、と言っていた夫が畑に行く時に楽なように、と考えてくれたようです。
こんなに高いものを、と言いながらとてもうれしそうなジイジなのでした。。。


↓↓↓ みなさま風邪ひきなしで良い週末を!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-01-30 22:09 | それぞれのお花 | Comments(4)
Commented by ram-choco at 2015-01-30 23:15
watmooiさん(^ω^)

ご主人のお誕生日おめでとうございます。
いつも美味しそうな夕飯です〜*\(^o^)/*

電動自転車〜羨ましいです。
我が家は駅までに坂道がありますので~_~;
ヒイコラ言いながら駅まで自転車で・・(≧∇≦)

最近歳を重ねるのもなかなかいいな〜て思える事多いです*\(^o^)/*

明日は寒さも厳しいようです。
どうぞお風邪などめされませんように。
Commented by miyabiflower at 2015-01-31 10:49
ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
プレゼント、うれしかったでしょうね^^
お食事もおいしそう!!
いい日になりましたね。
そしてこのブーケ、大好きな色合いです。
ささっと束ねてこんなに素敵に作られるwatmooiさん、素敵です^^
春が近づいていますね♪
Commented by watmooi at 2015-02-01 20:57
ram-chocoさん
お返事が遅くなりました、ごめんなさい。
今年は誕生日と定年退職がセットでやってきました(笑)。
やれやれという気持ちと寂しい気持ちが私にまで・・・。
ram-chokoさんご夫妻を見習って仲良く過ごせたら、と思っています。
Commented by watmooi at 2015-02-01 21:08
miyabiflowerさん
こんばんは。
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
今年は特別な誕生日で、娘と息子が考えてくれたプレゼントはやはりとてもうれしかったようです。

お花を持って帰ってすぐに宅急便で出したかったので
集荷時間ぎりぎりでちょっと焦ってしまいました。
私も大好きな色合いのお花達で春の訪れを少し早く感じながら束ねました。
うれしいコメントありがとうございました。


<< 先生ありがとうございました!!      華やかなバラ・カンパネラ >>