2015年 01月 28日

ふっくりと咲く白いバラ

琵琶湖の北も南も、西も東も今日はとっても寒い日でした。
お昼前から雪がちらつき、また積もるかしら?と心配しましたが今のところだいじょうぶです。

寒く冷たいレッスン室で白いバラがふっくりと咲いています。

f0155431_21574831.jpg


f0155431_21582161.jpg


f0155431_21593024.jpg


今週はレッスンがないのでゆっくりしていますが、
午後からは披露宴のブーケのご相談をさせていただきました。
海外で挙式、そのあと大阪で披露宴をされるそうです。
ドレスのお写真をお持ちいただき、
ブーケの写真集や今までお作りさせていただいたブーケの写真を見ていただき、
すんなりとお好みのブーケのイメージがつかめました。
生徒さんであるおばさまと美人の姪っ子さんをお見送りするとすぐに夕飯の準備に取り掛かりました。

今日は寒いので先ずはかす汁、
それから、え~っと、それからどうしようかな?何にしようかしら?

で、思いついたのがこれ

f0155431_220744.jpg


目先を変えてちょっと居酒屋風に。

わが家の孫たち酒の粕をたっぷりと入れたかす汁大好きなんです。

f0155431_221449.jpg


そして朝から煮ていた海老豆、
ストウブのお鍋で煮たのですがなかなかやわらかくならなくて6時間は煮ました。
夕ご飯の前ぐらいにようやくやわらかくなりました。

f0155431_2275375.jpg


献立を考え、作って家族で食べれる、なんでもない日々の幸せです。


↓↓↓ 寒いのは寒いけれどいい朝が来ますように。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-01-28 22:17 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by shima_shima1225 at 2015-01-28 23:09
こんばんは♪
白いお花って、楚々として美しいですね。^^
粕汁、、ワタシも大好き!
しかしながら夫がNGなので
実家で作って一緒にいただいています。笑
当たり前の日々に感謝ですね。^^
Commented by watmooi at 2015-01-29 22:42
shima_shima1225さん
こんばんは。
白いバラ、もう散りそうなのですがあまりにきれいなので
そぉーっと撮りました(笑)。
元気でおいしくいただけるのがいちばんですね。
寒い毎日どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。


<< 華やかなバラ・カンパネラ      ふ~っ、やっと送れました! >>